ファン待望!
『逃げるは恥だが役に立つ』の原作が2019年1月25日発売の『Kiss3月号』(講談社)から連載を再開します。
すでに原作者、海野つなみ先生のtwitterアカウントにはコメントが殺到しており、あらためてブログで報告する旨のツイートが出されています。
そこで気になるのはドラマの続編。
ドラマから入って原作もファンになったという方も少なからずいる作品だけに、いきなり続編を読み始めてもついていけるか心配な方もいると思います。
そして、もしドラマ化をするならリストラされてしまった平匡さんの転職先も気になるところ。
実は熱心に平匡さんを勧誘している企業があるのをご存知ですか?
スポンサーリンク
海野つなみさん『逃げるは恥だが役に立つ』、通称「逃げ恥」の連載再開は1月25日発売号からです。新シリーズではなく、再開です。そのままの彼女たちのその後をお楽しみに!! pic.twitter.com/fPyoM66l1A
— Kissかまくら (@Kissmakura) 2018年11月23日
ドラマを見ていれて場、続編も安心?
『逃げ恥』の続編が再開されるのはうれしいニュースですが、ドラマで初めて『逃げ恥』という作品を知ったファンも多いはず。
そんなファンが気になるのは
ドラマを見ただけで原作の続編についていけるのか?
という不安だと思います。
実はTwitter上で海野つなみ先生に直に質問したファンがおられました。
ドラマで原作をほとんどやっているので、ドラマを見ていたら大丈夫だと思いますよ。
— 海野つなみ (@uminotsunami) 2018年11月24日
この質問に対して海野先生コメントを返しており、ドラマを見ていれば問題ない旨の返答をされています。
ドラマから入った『逃げ恥』ファンには朗報かもしれませんね。
スポンサーリンク
ドラマ版の続編も作られるのか?
原作で続編が連載再開ならば、やっぱり期待したいのはドラマ版。
新垣結衣さん、星野源さんの『逃げ恥』コンビをまた見たいと熱望するファンは少なくないはずです。
百合ちゃん(石田ゆり子さん)や風見君(大谷亮平さん)のその後も気になりますよね。
ドラマ版の方はまだ製作されるのかわかっていません。
障害となっている一つはプロデューサー。
ドラマ『逃げ恥』には那須田淳さん、峠田浩さん、宮崎真佐子さんという3人のプロデューサーがいました。
そのうちの一人、那須田淳さんが2018年4月1日付で制作現場を去り、TBSホールディングスのグループ経営企画局経営戦略部に異動となりました。
詳しい事情は割愛しますが、仕掛け人の一人が現場を離れているのは続編を作るにあたりつらいところですよね。
あとはキャストのスケジュール。
主役の新垣結衣さん、星野源さんはとにかく多忙。
簡単にはスケジュールを合わせることが出来ないのではないでしょうか。
しかし、ファンはやっぱり見たいですよね?
ドラマの続編!!
大人の事情でたくさんの障害はあると思いますが、TBSさんには是非頑張ってもらいたいところです。
津崎平匡さんをひそかに狙う企業とは?
ドラマ『逃げ恥』では星野さん演じる津崎平匡が会社のリストラにあってしまいます。
そんな平匡さんをある企業が勧誘していました。
その企業の名は「シャープ」。
シャープは平匡さんのリストラが決まった時点で早速勧誘を開始。
津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております。 https://t.co/VxgzeH3V58
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2016年12月13日
ドラマも終了して世間は一息ついていましたが、
ひらまささん、ずっとエントリーお待ちしてるんですけど!! → 逃げ恥でリストラされた津崎平匡をすかさず勧誘するシャープ公式アカウントに「いちゃいちゃタイムを守れますか」「大切に扱ってください」の声集まる – Togetterまとめ https://t.co/yoWBZF1RSP
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2017年11月9日
1年後に再アタック。
そして、今年も
もう2年以上、平匡さんの転職エントリーを待っているのですが音沙汰がない。 https://t.co/yoWBZF1RSP
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2018年11月9日
勧誘の手を緩めません。
企業がここまで熱心に勧誘するのも珍しいですよね。
というか、
「どんだけ一人のキャラを追いかけてんだ、この企業!!」
ドラマの続編製作は決まっていませんが、もし製作されるならシャープに平匡さんを勤めさせてあげることってできないでしょうかねえ。
アプリ部門もあるそうですし、福利厚生もしっかりしてるでしょうしね。
ちなみに「シャープ」は海野先生のtwitterアカウントに投稿された原作の続編連載もリツイートしてましたよ。
(https://twitter.com/uminotsunamiより引用)
根回しも「シャープ」ですね。
まとめ
2019年1月25日発売の『Kiss3月号』(講談社)から『逃げるは恥だが役に立つ』の原作が続編で連載を再開します。
ネット上ではファンが歓喜。
原作者、海野つなみ先生のtwitterアカウントにもコメントが多数寄せられています。
そして、『逃げ恥』再開を心待ちにしていたのはファンだけではありません。
2年以上前から「逃げ恥」のメインキャラ、津崎平匡を勧誘している大手企業「シャープ」が同社twitterアカウントで三度勧誘。
2年の期間を空けましたが、『逃げ恥』人気は全く衰えを知らないようですね。
スポンサーリンク